yuusuke-roughの日記

Java,SpringBoot,趣味等

ただひたすら修正する日記 4,5日目 in Spring Boot

日記

3月3日にようやく回線が繋がり、良い出だしは切れたのではないかと思います。

さて、現状ですが、事情が幾つか重なり、メインに個人でのWebアプリ開発、サブにJavaアルゴリズムAtCoder)を割り当てる事にしました。

具体的には、

勤務日:フレームワーク等のリファレンス読み込み、Javaの学習

午後勤務日:アルゴリズムJavaの学習

休日:Webアプリ開発、数学、Javaの学習

です。

 

今回は、login機能のテストや機能追加、データベースの不要なトークンの定期削除処理を実装しました。

 

login機能は例外のメッセージを表示する機能を統一。ログアウト時と二重ログイン時でのメッセージ追加をURLと発生する例外から行いました。

 

データベースの不要なトークンについては@Scheduleを使用しました。

 

当分の目標は、上記学習を通して、会社に貢献できる人材になる事ではないかと思います。

とは言っても、様々な事情が重なり、焦る気持ちも多いです。

「もっと気楽に生活すればいいのでは」とも思いますが、焦らない方がおかしいので慣れるまで耐えたいと思います。

Spring Batchの学習記事も書いていましたが、まだまだ使用する事はなさそうなので、下書きのままにしました。