yuusuke-roughの日記

Java,SpringBoot,趣味等

Route53とEC2関連の削除

 

 

Route53と登録したドメイン名の削除

ドメイン名登録の削除 - Amazon Route 53

DomainTransferLockは無効になっているので、ドメイン自体は削除できる。

 

が、注意点は下記

Route53でドメインを取得・削除

ホストゾーンの使用 - Amazon Route 53

 

NSレコードとSOAレコードが消せない...

主なDNSレコードの種類 #dns - Qiita

Route 53 How to delete ns and soa record? | AWS re:Post

ホストゾーンに含まれるものらしい。

ということでAレコードとCNAMEレコードを削除。


続いて、ドメイン名の削除をドキュメント通り実行。

ドメイン削除完了のメールが届き、終わり。

 

サーバーの削除

EC2 リソースを削除するか、終了する | AWS re:Post

※EC2の終了の際に、Elastic IPのリリースの注意文言がでてくる。

 

日記

今週は、バランスよく睡眠も食事も取っているのに体調を崩しかけた。

明け方に胸が重く(内臓がでろんという感覚)、昼前にはきっちり収まるめんどうな症状が少し酷かったのだ。

 

運動には支障はないので、土曜日の10時頃からはジムで練習。

復帰して四回目。

先生が直々にスパーリングしてくださる事になり、直後にコーチが「俺、先生とのスパーリングで半泣きで家帰りました。」と言ってきて、私は「遺書書いてきていいですか?」といいながら、優しめにボコボコにされた。

 

先週は、木曜日は仲良くしてくださっているエンジニアの方のお誘いで合コン・土曜日は歌舞伎町詳しい方の説明を受けながらキャバクラとコンカフェ巡り。

合コンでは、どこぞの有名私大出身と勘違いされ、訂正の嵐で面白かった。連絡先交換したし、白ワインをジョッキで呑めたし楽しかった。

 

また、ある街のとある所で、皇族の方々についてのあるお話や徳川の子孫についてのお話を伺った。

歴史に詳しいおばあ様と話していた時は、御留山の話で「相馬と縁がある土地ですよね」と私が話したら、「あそこは徳川の土地ですよ。あなたの知っている歴史では違うのかもしれないですけど。」と、なかなかに棘のある言い回しをされた。

おとめ山公園 - Wikipedia

ここらの話で理解を頂いたが、何ともチクッとくる慣れない言葉だったなぁと。

 

いろいろな人がいろんなお誘いをくださって、清濁を併せ呑む感覚がある。

落ちぶれた人生を歩んできた者としては、濁に呑まれず、清に固執せずってのが大事だと思ってたので、とてもありがたい事と思う。

 

6月からはいよいよ上京の目的を果たすために再スタートしなきゃいけないので、ゆるゆると社会勉強の頻度は減らしていくつもり。