yuusuke-roughの日記

Java,SpringBoot,趣味等

日記 2024/06/23

 

一部の焼酎・テキーララム酒なら大丈夫という事に気づいたこの頃。

東京に来て、二回目の宅飲み。

キューバリブレとテキーラをショットで飲んでライムをかじるという作法?の組み合わせが最高においしかった。

 

プライベートは、わりと20代から40代までの人たちと幅広く遊んでいる。

歳、性別関わりなく、他人の芝生が青く見えるというもので困った。

 

そんなくだらないことで頭抱えて、居酒屋で焼酎の魔王を飲みながら、他のお客がかけたジュークボックスの「いとしのエリー」を聴いてる時間は、昭和感あってよかった。

私もお金入れて「上を向いて歩こう」流した。

 

そして、在宅の機会があったのだが、プライベートが特に忙しい身になった今としては、なんとQOLが上がる素晴らしいものなんだろうと気付いた。

業後もムエタイ・買い物・掃除する時間もある…

 

学習はプラクティショナー、Cognito、API Gateway、Lambdaを攻めている。

今週は、木曜日の業後から帰省するので、ノートPCに環境構築と必要なアプリケーション落さなくてはいけなかったり、少し忙しい。

月・水は勉強会、火曜日はムエタイ...時間ない…

 

日曜日は味噌の天地返しを行い、いつも仲良くしてくださるエンジニアさんと少し話をした。

私の味噌はあまりカビもなく、良い状態とのことでよかった。

エンジニアの方に「個人開発はReact-Native使おうと思うんですよね」と話したら、技術選定の話をしてくださって勉強になった。Flutterのが良いかな…

後は池袋で知人達と呑み。楽しかった。

帰りは、魔王(焼酎)を飲んで、居酒屋にいらした格闘技雑誌の元ライター?の方から山本KID須藤元気等の当時の人柄的な話もたくさん聞いて、すごい満足で帰宅した。