yuusuke-roughの日記

Java,SpringBoot,趣味等

SSM Session Managerを使用した記録

はじめに

年が明けましたね。

私は(叶える方の)夢を継続して持ったまま、今年を迎える事ができたので良かったです。

さて、今年の目標ですが、

・仕事は一人称で作業ができる人材になる事

・Webアプリケーションをよりセキュアに、より快適に提供する実装にする事

・CTFを始める準備

・個人開発をビジネスにできるような仕組み作りと準備をする事

4点とも常に実践を伴うので、なかなか厳しいものになりそうです。

 

内容

特にないです。(タイトル詐欺)

 

ステップ 2: Session Manager のインスタンスのアクセス権限の確認または追加 - AWS Systems Manager

メリットとしては、ポート22でSSH接続する必要がない点。

 

 

関係のない話

ところで、Xにて、「家庭を持つ前提で考えると生涯勉強しなくてはいけない仕事というのはおかしいのではないか」といった話題をちらと見かけました。

私は独り身なので関係ないですが、従弟や妹が家庭を持っていて話は聞くので、子供と触れ合う余裕は持ってほしいなとは思う派です。(まぁ、それでいうと時間の話なので、勉強とは関係ないですが。)

ただ、良い給料をもらうためには研鑽は必要ですし夫婦のどちらかが背負わなくてはいけない荷であり、少なくとも昭和から続いている文化と考えると、家庭で起きる問題は何でも一世帯で完結できると思う事に疑問を持った方が自然なのかなと思います。

でも、これは話題逸らしか。

うん、難しい。